Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

植樹園

というわけで、エンジンユニットも作れるようになって、さて、treeを作るかと思い、Fastwood Forestryにseedを植えてみたらめっちゃくちゃ遅い。なんだこれ…と思ったら、まずFastwood ForestryでTree mk1を作成してmoduleとして突っ込む必要があるのね…うぐ、まずTree mk1を揃えなければ話にならない、と。

 

f:id:pymods:20200729124519p:plain

Fastwood ForestryでまずTree mk1を作成しないとおそすぎる

まあそうは言ってもこんな感じでさっくりと木材が無限に出てくるようにはできた。Logから木材にするWood Processingが遅いのが難点か。まあこれで貴重なRaw Coalを大事にできるかな。

f:id:pymods:20200729235223p:plain

Logから木材に

研究

 

赤ビーカー研究の方はガラス工場も増設してなかなかいい感じになってきた。ただ、ガラス鉱石の消費が激しいので、次はガラス鉱石精製の研究をして効率を高めなければ資源が尽きてしまう。

 

f:id:pymods:20200729124835p:plain

赤ビーカー工場

 

ガラス工場

と思って調べてみたら、ガラスを砕くには粉砕処理の研究が必要で

 

f:id:pymods:20201015221312p:plain

粉砕処理

しかもJaw Crusterという粉砕機にはDurariminが必要なので、Almnium Processingが必要という。先長いじゃん…

 

f:id:pymods:20201015221350p:plain

粉砕処理機


 

電力不足

 

そういう感じで展開していったら、ついに電力不足が訪れてしまった。うーん、10MWぐらいは出ているんだが。

そして、seablockと違ってボイラーと蒸気機関に上位機種はないようす。はて…

 

と思っていたら、Tribuneというのを発見。これ1個で4MW?おお、すごいじゃん、

と思ったら燃料が大変で、かつ、この燃料を作るにはPower Houseという別の施設が必要で、そのためにはLead Plateが必要という…

 

Lead Oreを採掘するには今の研究でできるけど、Acetylene(アセチレン)が必要で、そのためにはLimeが必要で…という感じでこれまた果てしない。うーむ。

 

f:id:pymods:20201015215747p:plain

power house