Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

Cottongut

Cottongut。Mouse DNAというぐらいでねずみなんだろう。AougなどはCageを作らないといけないのだけれども、こいつは食料を渡せばどんどこ増えていく、らしい。

 

とりあえず作ってみよう。MK 01は赤研究パックだけでも作れるんだけど、まだ作ってなかった。

 

f:id:pymods:20201015222058p:plain

ねずみちゃん

 

cDNAなどはもうかなり簡単に作れるようになってきているので、さっくりとCottongut stud MK01を作った。

 

さて、こいつは繁殖させるためには何匹作ればいいんだ?と思ったら一回だけでちょっと拍子抜け。

 

f:id:pymods:20201015222147p:plain

とりあえずこれで繁殖させる

 

Cottongut stud MK01をPrandium Labにmoduleとして入れれば、このレシピでcottongutが増やせる。

 

 

f:id:pymods:20200824163512p:plain

元気に遊ぶねずみちゃん

 

と、思ったら!

Cottongut自体は生成できるけれども、生成したCottongutはモジュールとしてつけられない。すなわち、生成が非常に遅いままとなる。なんてこった。

 

ということは、

f:id:pymods:20201015222234p:plain

Cottongut MK01 -> Cottongut stud pupを作成

 

Cottongut Stud Pupを作成し、

 

f:id:pymods:20201015222311p:plain

stud pupからstud MK01を生成

そこからstud MK01を生成する、ということか。

 

cottongut basic foodはSeawoodなどで作れるので、あとはSea Spongeと、Beddingに必要なyotoiか。…はぁ、まだまだ遠い。

Cottongut

 

をなぜ育てようとしているかというと、このレシピに気がついたから。

 

f:id:pymods:20201015222353p:plain

化学サイエンスパック == 青ビーカー

 

BrainやFetal serumを作るのに必要なGutsは、Auogからとかでも取れるんだけど、Cageが大量に必要でしかも遅い。それがCottongutだとSeedsから簡単に繁殖できるから、という目算。はてさてちゃんとうまくいくだろうか。そもそも物流サイエンスパック(==緑ビーカー)が10個必要という時点でかなり厳しいわけだが。

 

ちなみに、同時期に研究が可能になるPyHighTech経由と思われる方法はこちら。赤回路とかまだまだ先なんだぜ…

 

f:id:pymods:20201015222439p:plain

PyHightech経由だとこんだけ。赤回路とかまだ先の先なのに