Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

ねずみ工場

pynadonというかPy Alien Life全般に言えることだけれども、最初のModuleが1個しかないときは全然全く増えないけど、ある程度までModuleが増えてくるとどんどん加速度的に早くなる。

Cottongutはそれがさらに顕著。30秒ごとに一匹生み出されてさらに早くなるという。

 

 

そんなこんなで最初だけは時間かかったけれども、ねずみ工場が動き始めた。ねずみたちが生まれ、そしてすぐに死んでいく…

 

f:id:pymods:20200905232831p:plain

右下のロボポートは元気に伐採中のロボットたちのためのもの

ねずみの脳とGuts(腸)は青ビーカーに、骨は緑ビーカーに、そして血はUreaへと有効利用させてもらう。

 なお、Auogと決定的に違うところは、Cageが必要ないこと。Titaniumや鋼を地味に使うんだよね、あれ。

 

Max Rate Calculatorによると、1分に1個のBrain。うーん、この3倍は置けるけど、それでも1分に3.6かぁ。まあとりあえずの目標はそれぐらいでしょうか。副産物のUreaもかなりいい具合に生成できる。

 

f:id:pymods:20200905233026p:plain

Max Rate Calc結果