Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

Kicalk栽培

ロボ時代の到来の前に、電源を確保しなければならない。そのために、以前ちょっと書いたAuog generatorによる「クリーン」な電源を確保したい。そうすれば今SynGasを作っているTar pitが空いて貴重なtarを他の用途に使える。

 

Auog Generatorのためには、foodとRaw fiberを作る必要がある。Raw FiberにはKicalkを栽培するのが良い、というのまでは調べた。更にいうとKicalkはBiomassに変換したときの率が良いので、かなり使いまわせそう。

 

ということで、Kicalk栽培を目指したが…

 

f:id:pymods:20201015221526p:plain

Kicalk Mk1

はい。できるのは一個だけですね。一方、種を作るには、

 

f:id:pymods:20201015221606p:plain

種を作るのには2個必要

はい。2個必要ですね。「ん、ということは2個でいいの?」って思った人(おれ含む)、残念でした。

 

Kicalk Seeds Mk1からKicalk Plantationで元のKicalkにするにはModuleとしてのKicalkが必要。ということで、最低3個を研究で作り出さないといけないわけですね。

 

はー。

 

しかもmoduleが1個状態だとめっちゃ遅いから放置して、できたものとしてAuog Generatorを作っていくか。

f:id:pymods:20200810225410p:plain

繁殖中