Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

ロボ時代が始ま…らなかった

緑研究ができるようになったので、「建築計画」の研究を完了。これでブループリントをネットからコピーできるようになったし、建築できるようになった。同時にパッシブ供給チェストが作れるようになったので、Roboportを置けば建築はロボに任せることができる。はー、長かった。誰だ、ロボが早くから使えるとか書いてた人は…

 

Construction pynobot mk1 

 

f:id:pymods:20201015220734p:plain

construction pynobot

Roboport 

f:id:pymods:20201015220826p:plain

py roboport


 

Roboportは90x90xタイル分が範囲となる。かなり大きいし、roboportとしてはこれ以外には用意されていないので、この範囲が基準となってグリッドを用意していくことになる。

 

しかし、携帯用ロボットモジュールの研究及び作成はまだまだできないので、動きながらロボットで線路を敷設していく、というのはできない。電源にも不安があるので実際に使うにはまだもうちょっと先だな。

 

物流Robot

一方、物流に使うのはどうか。緑研究が始まってからわりとすぐに取れるところにBasic Electronicsという研究があり、これを取ると作れるようになる。

 

f:id:pymods:20201015221142p:plain

cargobotというのが追加されている

が、今使えるのはパッシブ供給チェストだけなので、物流に使うには物流システム研究が必要になる。

 

f:id:pymods:20201015221031p:plain

要求チェストが必要なので結局この研究が必要

 

え…500…

 

はあ。ロボ時代はまだまだです。