Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

Brainが足りない!と思ったが…

赤回路が順調に出始めてるが、肝心の研究が全く追いついていない。ボトルネックなところは分かっている。そう、Brainだ。

 

青ビーカーにはBrainが8個必要で、Brainは各種動物から当然ながら1個しか取れない。しかし、動物系は一匹に付きどんなに早くても120秒とかかかるわけで、かなりスループットが少ない。

Ulricが120秒でできてくるので最初はこれを量産しようとしたが、そうすると、ralesia Seedがすぐに枯渇してしまった。あれだけ大量にあったのに…

 

f:id:pymods:20201011232326p:plain

Vrauk農場

しょうがないのでBiomassとmossからできるVraukを量産することにしてみた。この8個のグループを3つ、つまり160秒で24個のBrainが生産できることになった。

 

で、青ビーカーに必要なBrainは、1青ビーカーにつき8個。つまり、160秒で3個できる。とすると、残りの研究に必要な300 + 300 + 1000の1600個に必要な時間は、533分。約10時間。まじかよ。

 

まあなんだかんだロケット部品作るのをやってたら10時間あっという間に経つような気がするが、ここでちょっといいレシピを見つけたのでこれを作ってみる。

 

f:id:pymods:20201011232648p:plain

赤回路経由の青ビーカー

以前諦めた赤回路経由の青ビーカー製造。これができるようになっている。Good alien sampleが結構たいへんだが、なぁに、30個も作れば十分助けになる。これでブーストしてからロケット製造だな!