Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

NeuroProcesserとLeadMineとMedium Oil Pitch

NeuroProcesser、それは様々な上位施設を作るために必要なプロセッサ。

f:id:pymods:20201010131530p:plain

多種類な材料が必要

前からこのneuroproessorが必要な材料に含まれていたら、その瞬間に諦めていたんだけれども、あれ、よく見たらこれってほぼ全部赤基盤で作ったものじゃないか?ってなった。新規に作る必要なものはNexelit matrixだけじゃないか、と思って作ってみた。

 

赤基盤の隣において、あとはロボが運んでくるのを待つばかり。

 

f:id:pymods:20201010113455p:plain

DataArrayはでかい

 

 

Brainが青ビーカーと同じなのでちょっと横流ししたけど、わりとさっくりできました。

 

LeadMine

 

さて、neuroprocessorが出来上がると、今までなんの役にも立たなかった地面に落ちてる岩を有効活用できるようになる。その一つがこのLead Mine。

 

f:id:pymods:20201010134706p:plain

一見大量の材料が必要に見える

 

最初このレシピを見た時は「無理無理」ってものすごい思ったけど、赤回路ができるようになると、このレシピは意外と簡単に出来上がる。このあたりのバランスがすごい。

 

なぜLeadMineなのか。SilverPlateのためにLeadが大量に必要なのだけど、Lead Oreを掘るにはアセチレンが必要で、アセチレンは作成にすごい時間がかかって、結局Lead Oreの作成速度は全然足りなかった。複数のアセチレン作成を組み合わせてたけど、そうすると今度は入れるcokeが足りなくなっていた。

 

 

そこでこのLead Mineです。

 

f:id:pymods:20201010133902p:plain

頼もしいでかさ

こいつはSalt Mineなどと同じぐらいの速度でLead RockからLead Oreをほってくれる。めちゃ早い。必要なものはDrill Headだけなので、アセチレンも要らなくなった。

 

これでSilver Plateが作り放題だな。Lead Plateはあんまり必要ないので全部をSilver Plateに突っ込む。

 

Medium Oil Pitch

 

その他、赤回路でMedium Oil Pitchからも原油を掘れるようになった。

 

f:id:pymods:20201010134947p:plain

Medium Oil Pitchも掘れるようになった

これでOilは十分。