Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

青ビーカーへの道は遠い

青ビーカーが生み出せるようになり、とりあえずこいつはBrainがボトルネックになるだろうな、と思ってBrain増産の体制を整えたりしていたんだが。

 

実はボトルネックは違った。こいつだった。

 

f:id:pymods:20201015223441p:plain

 

Silver Plateが結構たいへん、ということは前回述べた。しかし、よく見ると50作るのにGutsが15必要。そして、1つの青ビーカーを作るには200のFetal serumが必要。となると、Gutsが60必要なわけだ。

 

今の主要なGuts供給源はこいつ

 

f:id:pymods:20201015223559p:plain

お寿司ちゃん

50%の確率で1-5ぐらいできる。期待としては1か2か。つまり、60のgutsを得るためには一回30秒かかるのを、30回ぐらいはさばかなければならないわけ。うーん。遅い。

 

Brainが溜まったらVarukを回せば、と思ったが、Gutsは取れて2個だということが分かり、うむぅ、もしかしてBrainより大変じゃね?という気がしてきている。

Silver plate

 

そして、Silver Plateだ。Leadを掘るアセチレンがとにかく遅い。アセチレンはCalcium Carbideからしか(今の研究レベルだと)できず、そしてCalcium CarbideはCokeとLimeからでてきて、LimeはCokeとLimestoneからできる、と。そう、Cokeをめっちゃ使うのだ。うーん。大変。

 

 

Sootから作るこのレシピのほうがいいのではないか、という気がしてきている。研究が必要だけど、どうせGutsでまだまだ時間かかりそうだし、こっちをすすめるかな…?

 

f:id:pymods:20200901235930p:plain

Sootから