Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

青ビーカー製造に成功!

 

ということで、苦節115時間、

 

f:id:pymods:20200829233545p:plain

青ビーカーの最初!

青ビーカー、正式名称化学サイエンスパックの最初の一個を製造した!

 

結局Brainから作っていくしかないということが分かったのでがんばった。

 

どうやって作ったかというと、昔作ったVraukを引っ張り出してきて、こいつからBrainを取り出すことにした。

 

f:id:pymods:20200829233730p:plain

Vraukちゃん

普通にやると30%ぐらいしかBrainを取り出せないのだけれども、この研究をすると必ず一個取り出せるようになる。

 

f:id:pymods:20201015223315p:plain

render、なのね

これで一分間に4つほど取れるし、まだまだ増やせる余地がある。

 

むしろ大変なのがこっち

 

f:id:pymods:20201015223403p:plain

胎児血清……

Gutsが必要になるがそれはAougからのを回したのでまあいい。骨もまだ在庫がふんだんにある。問題なのはSilver plateで、これはLead Oreを生成してできてくるLead Dustを大量に消費してつくる。

ところが、Leadの生成にはアセチレンが必要で、このアセチレンにはCokeが必要で…とかなり大変なのだ。現状全然スループットがでないのでこのSilver Plateがネックとなりそう。

 

Vat-Brain Biocomputer

そんなこんなで準備した材料をこいつに打ち込む。なお、こいつを作るのにNickleが必要ということが分かったが、近くに鉱床がなかったのでえっちらおっちらボイラーとタービンを担いで作る分だけ掘り出したんだけど、それはまた別のお話

 

f:id:pymods:20200829233450p:plain

キモい

で、石油もぶち込んで、無事作成できた、というわけです。

 

 

これをまずGood Alien Sampleが作れるようになる遠心分離機を作成するのに必要な研究に必要な青ビーカー200個分必要で…

一体いくつ必要になるんだ?