Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

電力不足(一時)解消

熊さん(Auog) generatorはかなりいいんだが、やはりRaw Fiberがつらい。一回完全にRaw fiberが尽きてしまって大停電になってしまって、ちょっとこれは本格的にまずいな、と思って電力不足解消を目指した。

 

水素バイオマス発電

原油 -> fuel oil -> Combuation gas (800度)というのを最初考えていたんだけれども、

 

f:id:pymods:20201017221446p:plain

お、これは

biomassとhydrogenを組み合わせたら(520度だけど)Combustion Mixtureが出るじゃん。Hydrogenは水から無限に生成できる。これはいいじゃーん、ということでこれにすることにした。

 

現状

ということで、現状はこれ。

 

f:id:pymods:20200909233247p:plain

水素バイオマス発電

pump x 4、Electroizer x 6, Power House x4で、Tribune 6つを十分に稼働できる。

ただ、出てくるCombustion Mixtureの温度が520度と低いせいで、1機につき6-7MWしかでないので、これで30-35MWぐらいしか出ない。とはいえ、Auogと組み合わせれば今の所十分。

バイオマスを4/sec供給すれば電力を安定供給できるのでかなりいい。

 

もうちょっと増設して、これで50~100MWぐらい供給できればいいな。