Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

PyModsの感想

15時間ほどやったのでここで一旦の感想。

 

いい点

  • 今のところは、工程があんまり複雑ではない。そりゃバニラに比べたら雲泥だけど、まあできる (とはいえ、ここから加速度的に複雑になってくるらしい)
  • 一個一個の工程に量があんまり必要ない。なので狂ったように施設を並べる、ということはいまのところない。
  • グラフィックが楽しい。いろいろな種類があるし、動きが楽しい

 

つらい点

  • seablockに比べて、資源が枯渇するし広範囲に散らばっているのはつらい
  • 特に水場がないのでながーいパイプを引いたりしないといけないのがつらい (たまたまそういうマップだったというのもある)  -> (後日談: これはWater well modを入れることで解消した。これぐらいいいよね…)

 

ということで、まだそこまでつらくないのでもうちょっと続けます。