Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

Leadがない!

Power Houseを作るにはLead Plateが必要だということは分かっていた。で、マップにLeadがあるから平気ーと思って。そして必要になって実際に行ってみると、Lead Oreではなく、Lead-rich Rockという岩だった。

 

 

 

こいつからLeadを掘るにはLead研究の2段階目が必要。そしてそれにはLeadがそもそも必要、ということで、RockじゃないLead Oreが必要、というわけだ。しかし、Mapにはどこにもない。まじかよ!

 

ということでLead Oreを探して旅をしたら、結構遠いところに発見。ほっ。

f:id:pymods:20200730235340p:plain

Lead探しの旅

 

これでPower Houseを建てられる。でも、とりあえず今は電源はぎりぎり足りてるのでちょっと後回しにしてロボットに行こうか。

 

Rubber

なぜかというと、ちょうど同じ時期にRubberの研究が完了したから。これでロボット作れるぞ!

えーっと、まず石油が必要で…

 

え?このPitchから石油汲めないの?どうもSmall/Big/Massiveなど大きさに応じてPumpを変える必要があるらしい。まじか。

 

f:id:pymods:20200731000848p:plain

夢のMassive Oil Pitch

 

しょうがないので、ちょうどLeadもつかえるようになったことだし近くのTar pitchから組み上げて原油に変換する。ただこれが遅いんだ。そのうち変えましょう。

 

f:id:pymods:20200731001223p:plain

Tarから原油を生成

 上のTar extractorでTarを組み上げて、下のでTarから原油に変換。

 

まあ遅くてもいいからとりあえずいくつかロボット作って楽したい、と思ったら、うう、titaniumが必要じゃないか!まだまだ先は長い…