Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

Ralesiaの壁

Ralesia、特にその種であるRalesia Seedは、緑研究に必要な重要な要素です。

 

 

Ralesiaを栽培するためには、DNA研究をする必要があるのですが、DNAサンプルから作り出せるRalesia MK1は2個。

f:id:pymods:20201015220451p:plain

Ralesia Mk1が2個できる

 

 

対して、Ralesia seedを作成するにはmk1が5個必要。あ、あれ…?

 

f:id:pymods:20201015220611p:plain

Ralesia seedを作成するにはmk1が5個必要。あ、あれ…?

 

てことは、つまり、DNA研究を3回やる必要がある、ってこと?まじかよ…cDNA3つつくるのでもやっとなのに。

 

しかし、Ralesia Seedがないと、緑研究に必要な、Alien Sampleに必要なBiological Sampleが作れない。はー、しょうがないやってやるか…

 

そのためには、ラバーを作成するラインと、Leadを作成するラインが必要になる。めんどい…

 

 

まあそんなこんなで

暫定的な工場完成。Ralesiaはかなり作成速度が早いのでとりあえずこの規模で。

 

f:id:pymods:20200809231002p:plain

簡単なRalesia工場作成完了

 

最初はかなり余裕を持ったはずなのに、もうきつきつになってしまった。そろそろ緑ビーカーが出来上がるけど、そうなったらまず線路を作って広大な場所にいかないとにっちもさっちもいかなくなってしまうだろう。

 

f:id:pymods:20200809231136p:plain

きつきつ工場