Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

エイリアンライフ

電力と鉱石あたりが安定してきたので、そろそろ生物の方をやってみるか、と調べてみている。

 

PyAlienLife

pymodに入っているのはPy Alien Lifeというmod。これがいろいろな生物を追加するもので、すでにseawoodとかmossとかは作っている。そして植物だけじゃなくて動物も追加されていて、これを適切に使っていかないと資源が尽きるということは調べてある。

 

さて、では具体的にはどう進めるのでしょうか。

 

 

DNA

動物も植物と同じく適切な施設でどんどん作り出せるのですが、それにはmoduleとして入れる最初の一匹が必要で、その最初の一匹は無から作り出さなければいけません。そのために、DNAサンプルから合成したりする、ということです。例えば、熊っぽい Augos を作るにはどうすればいいのでしょうか。もちろん研究は済んだ上です。

f:id:pymods:20201015214949p:plain

最初の一匹を作り出す

 

これだけのものが必要です。Auog codexはTinned Cableがあればわりとすぐに作れ、Bear DNAとEarth DNA samplesは赤ビーカーがそれぞれ100個必要なぐらいでそこまでではない(いやそれでも大変なんだけど)し、BioSampleは収穫するやつなのでそこまででもないのですが…

 

cDNA

cDNA、つまり相補的DNAを作るには、これだけ必要で

f:id:pymods:20201015215025p:plain

cDNA


Laboratory Instrumentには

f:id:pymods:20201015215057p:plain

Laboratory Instrument

f:id:pymods:20201015215209p:plain

Optical Set




こういうのが必要で、

 

レトロウイルスには

f:id:pymods:20201015215246p:plain

レトロウイルス

f:id:pymods:20201015215316p:plain

Vraukというのが必要で

という感じで、かなり発狂しそうな感じです。

 

えええぇ…

 

これ、緑ビーカーにはそれぞれが数百とか単位で必要なので、ほんとうにできるのか?という気がしてくる