Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

ようやっと電気が安定した

電気をPower House経由にしたがそれでもRaw Coalが溶けていく。これはまずい。

Coal gasで発電しようとしたが生成速度が遅くて電気が止まる。あかん。

 

電気が止まった状態でずっとHelModとにらめっこしてて、これだ!となった。ちょうどTar pitが2つあるので、20/secは出るし、Syn Gas生成でtarも出るのでこれで問題ないはずだ。

 

f:id:pymods:20200804230441p:plain

Tar経由で発電

f:id:pymods:20200804230611p:plain

適当においた施設の図

はー、これでようやく安定。Coalをまだ使うけど、これはCompost研究が済んだらBiomassに入れ替える。これでCoalフリーの時代が到来する、はず。

 

 

そしてついにCoal フリーへ

 

f:id:pymods:20200805004031p:plain

Guarのbiomass

biomassを作成するのに一番いい方法をいろいろ探していたらGuar経由が良さそうということが分かってきた。Fawgae経由はSpore Collectorがおそすぎてとても無理。

 

こいつをPower Houseの横にくっつけて、こうじゃ!

 

f:id:pymods:20200805004217p:plain

合体

 

Guar Been Plantationは3台で安定。HelMod便利~念の為さらにCompostも加えることで余裕をもたせた。

DuralminというかAlminiumが足りなくて青インサーターが数を揃えられなくて黄色を並べてるのはご愛嬌