Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

LTN整備

LTNの整備を始めている。

 

f:id:pymods:20200821221921p:plain

発展中

とりあえずブロックを作りはじめている。中身は1 oreの種類ごとに1ブロック、という感じでまだまだスカスカ状態。でも、これから埋まっていくだろうな、という感じ。

 

Blueprint

 

Blueprintはいろいろ試行錯誤したけれども、結局 https://www.factorio.school/view/-LaIPNgh8f16V8EwXXpW を使わせてもらうことにした。といってもまだ改良の余地がある。

 

f:id:pymods:20200821222147p:plain

Warehouse requester

PyModsでは、かなりの種類の材料を組み合わせていかなければ製品・半製品ができてこない。となるとRequester側にいろいろな種類の物品が集まってくる。ということでSeablockでも使ったテクニックだけれども、WareHouseが6マスでちょうど1車両分なのでこれを使う。左に入ったものは右に移されて、そこからフィルターインサーターでベルトに分けられていく。フィルターインサーターは12個ぐらいまで並べられるのでそれぐらいの種類をこのWareHouseには貯められる。といっても、列車から取得するフィルターインサーターには5種類のフィルターしか設定できないから5種類が最大数なわけだけれども。

 

 

ということで、なんとなくLTNのブロックが揃ってきた。

- 銅

- 鉄・鋼鉄

- チタニウム

- Lead

- Zinc

あたりはLTN Readyになりつつある。

緑パックでの研究もすぐにできるやつはだいたい揃ってきたので、そろそろ生き物の方を揃えていくべきか。しかし、Good Alien Sampleを作るのはかなり難しいんだよな…