Pyanodons - Pymods Challenge

Factorio pyanodonsのpymods packである、 what have i become? レベルに取り組んでいるブログです

LTN始動

ということで、LTNを開始。しかし、巷のBlueprintはみんなスタックインサーターだったり1-4構成だったりと今の自分には手が届かない構成だったり、90x90ブロックに合わなかったりした。で、いろいろ探していたけれど、

 

https://factorioprints.com/view/-M0kibJLKOkXqbdu6dIv

 

このBlueprintが良かった。とりあえず1-2構成でなんとかなるのはSeablockで把握済み。

 しかし、スタックフィルターインサーターがまだ使えないし、赤回路が必要なので当分先なので、普通にフィルターインサーターに変えたら配線が切れてて動かなかったりと、結構時間を取ってしまった。

 

Provider

f:id:pymods:20200817003246p:plain

Iron Provider

まずは先日見つけた5Mの鉄鉱石鉱床にProviderを設置。ここから鉄鉱石を送ることにする。1-4ぐらいにはしたかったがまあとりあえずこれぐらいから。

 

Requester

 

f:id:pymods:20200817003320p:plain

Iron Requester

こっちが受け取り側。鉄はIron Moltalから直接鉄筋や歯車を作れるし、鋼材は研究に使うしでいくらあっても足りないぐらいなので早めに体制を整える。